2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お手上げシリーズ「自宅のネットワーク」

どうにも理解できず直せない内容を記録しておく。 自宅のネットワークを光回線からWiMAX切り替え。 その際に今まで接続していたテレビ等のネットワークについて、中継機で接続することとしたが、中継器でWiMAX端末と接続すると、それ以外の機器からWiMAX 端…

Windowsのアップグレード

パソコンが最近遅いなと思っておりまして、ずっとWindows7の64bit版をインストールしたと思っていたんですが、よく見たらWindows7の32bit版をインストールしていたというミス。 せっかくなのでWindows10の64bit版をインストールしてやり直す事としたい。 ヤ…

年賀状チェック

今年はアタリなし。 年々出すのももらうのも減っているので、まぁそんなもんだ。 昔はそこそこ割りのいい宝くじ(後で切手に換金できるから)と言われてたけど、枚数が減った上に値上げでは、なかなかそう考えるのも難しいかもしれない。 郵便もゆうパックそ…

溜まった課金関係の整理

色々課金していたものを整理することにした。 amazon music unlimitedに入っていたが、youtube musicの方がよく使うため退会。 amazon audibleも特に聴きたいものが無かったため退会。 ついでに母校への寄付金について、引き落としカードを変更。 たったこれ…

HDDレコーダーの修理

DVDプレーヤー兼HDDレコーダーの調子が悪い。 外付けHDDを読み込まず、その余波か予約録画ができなくなってしまった。 http://aoimizuna.doorblog.jp/archives/45179864.html 上記のブログ通りにやったらとりあえず認識したのでよしとする。 https://readyma…

【メモ】荷物保管サービスおすすめ10選比較!ダンボール保管〜レンタル倉庫

荷物保管サービスおすすめ10選比較!ダンボール保管〜レンタル倉庫 引越しの際に、一時避難先として使えるか、また季節ものを保管するのに足りるか検討してみる。 まず預けるものを吟味する必要がある。