ブログの使いどころを改めて考える。

ブログの使いどころを改めて考える。

昔ブログを使っていた頃は、本人バレを一切気にせずにありとあらゆることをログがわりに書き込んでいた。

その後、そういう使い方は良くないと周りから示唆され、一回全消しし、またTwitterに移行したためブログは基本的に放置となった。

しかしTwitterは短文を垂れ流すには都合がいいけど、何かの文章をまとめて記録しておくにはいささか検索が難しい(大体Twitterの検索機能は役に立たなすぎる)

というわけで、何かしら意味のある文章をまとめておきたい時は、スマホに書き溜めておいて、ある程度固まったところでブログに投稿する事にしようと考えを改めた。

書き溜めると、今度はどのくらいで区切るかという次の問題もあるけど、まぁ書きながら考えよう。

iPhoneから送信